2018年2月7日水曜日

『シニア☆アビスパde健康教室』

😁平成30年2月2日(金)10:00~

『シニア☆アビスパde健康教室』開催

楽しみにしていました。
当日は福大の水原先生とスタッフ
アビスパからも2名のコーチが来てくださいました。
 水原先生は、「スロージョギング」のゆっくり走ることを
勧めています。
「一生懸命しなくていいですよ。日常生活の中で動く。」
これなら、私でもできます❣❣
 ステップ台を使って、曲に合わせての足の上げ下ろし
無理なくできる運動量です。
 次に、脳トレ。コーチの言う通り動いたり、逆に動いたり、
また 声も出したりと
手足と頭がこんがらがってきま~す。でも、楽しい


 他にもアビスパらしくボールを蹴って、わーかの中に
入れて、数を競ったりと内容が充実。
みんなで記念撮影。みんないい笑顔をしてますね。😃
講座が終わってから、スタップの皆さんと話をしました。
水原先生は今年御年70歳、若者に混じっても違和感が
ないですよね。
身体が喜ぶ講座でした。