2017年8月26日土曜日

夏休み体験教室『木で虫をつくろう』&『ランプシェードつくり』 


8月19日(土)10:00~
遊びの達人 清水章生さんを講師に招き
桜のチップ、ひのきの実などで昆虫を作りました。

いろいろなパーツの組み合わせで作ります。
木工ボンドで接着。乾くまでじ~と待てず、
四苦八苦。

トンボ、はちとでっかいくわがた
みんなで記念写真。夏休みのいい思い出になったかなぁ❢❢

8月10日(木)和紙をちぎってランプシェードを作りました。
講師にはちぎり絵サークルのの平川先生に来ていただきました。
和紙をちぎったり、切ったり 色も組み合わせて

自由に作ります。みんな真剣そのもの❢❢
お母さんと一緒に作ります。



個性豊かな作品ができました。


みんなで自分の作品をもって記念写真。
ランプシェードの中には、ボタン電池のあかりが‥
子どもたちは暗い場所を探して、明かりをつけたり、消したり。