2017年5月26日金曜日

かるがも教室 看病と手当のしかた

5月24日(水)10:00~開催❣❣

小雨交じりの中、今津赤十字病院の牟田看護師が
大きなカバンを持って来館。
中からは、一次救命処置に使う幼児用と赤ちゃんのモデル

冊子をもとに、丁寧に説明してもらいました。
参加者は親子10組。
お母さんには、お子さんのために知っておいてほしい
ことがいっぱいの有意義な時間でした。
冊子にそって詳しく説明。おじいちゃんも孫のために真剣❣

幼児と乳幼児では意識確認の仕方が違います💕

さて、赤ちゃん人形はどれでしょう・・❓

みなさん真剣に聞き入っています😔

リアルな人形に子どもたちも不思議な感じ😟

AEDの取り扱い方法を習ったあとは、さあ練習❣❣
その場になったら、慌てると思いますが、ちょっとでも知っていると、
少しは役立つものです。
こういう機会があれば、どこででも受けてみてください。
『こどもの看病・手当のしかた』の冊子がわずかばかり残っています。
ほしいかたは、申し出てください。

次回は、6月14日(水)10:00~

保育園の中に入って、保育の様子を見せていただきます。
将来のために、見ておくのも勉強になりますよ。
先生によるお楽しみもありますよ❣❣

お待ちしております😊💙💚💛💜