2017年2月10日金曜日

2月8日(水)かるがも教室

手作りおもちゃ こまとがらがら

田隈保育所の先生5名にお越しいただき、
内容盛りだくさんの教室となりました。
2月に入り、インフルエンザがピークとなりました。
その影響かいつもより少ない人数でしたが、
親子でたっぷり楽しみました。
まことごまをつくってあそぼう❢❢
おり紙を使ってこまづくり。
お母さんたちが真剣そのもの
他にも、手遊び・パネルシアター・布遊びなど
そして給食の先生からは、離乳食作りの話を
伺いました。
『に~ぎり ばっちり たてよこひよこ…』
わらべうたの調べがとてもやさしいですね。
 
わらべうたといえば、

次回は、2月22日10:00~

田隈公民館のたぐま文庫さんによる

『楽しいひな祭り』を開催❢❢

名物ハンドベルに始まり、
手遊び、わらべうた、大型紙芝居、大型絵本
めずらしい三味線演奏などこちらも盛りだくさん。
後半、おひなさまづくりもあります。
 

遊びに来てください。

そして、一緒に楽しみましょう❢❢